南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 シリヤケイカ

東扇島西公園に行きました。

久しぶりにシリヤケイカでも釣ろうと思い衝動的に来ました。

あいにく雨予報もあって釣り場も少し余裕があります。

写真では判りづらいですが南寄りの風がやや強いです。

雨が降ったら即撤収するためにエギングです。

 

いつもの様に投げて着底。シャクル、根がかり、そしてエギロスト!

規則正しい?行動を繰り返す事約1時間半ようやくズドンっと来ました。

久しぶりに釣りました100円エギ偉い!

何か視線を感じます。

ガン見されている。

見られています。

貴重な1杯なのであげれません。

ネコにケチったおかげなのか?それともただのマグレか?

その後は釣れませんでした。

また来ます。

 

タックル

ロッド ダイワ プレッサドライ330

リール ダイワ カルディア2508

ライン PE 0.8

リーダー 8 ポンド

エギ ダイソー