南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行きました。

今日も適当に来たのですが、どうやら潮が上がって行く

途中の様です。それより晴れ予報だったのに日がまったく

差さず寒いです。

何時も最初に竿を出していたポイントは既に鯉釣り師が

入っていたので別の所から始めました。

開始5分でいきなり釣れました。

これです。このサイズを待っていたんです。

こんなのが数出ればいいのですが今日もまたもや失速

個1時間かけて1匹追加するだけに留まりました。

今年もこのポイントはヤバそうな雰囲気です。

タックル

竿 ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ