南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行きました。

今シーズン初のテナガエビ釣りです。

ロクに潮位も見ずに行ったのでかなり水が減水してました。

当然の様に釣り人など皆無でした。

あちこちのブロックの隙間に仕掛けを投入しますが

お留守が多く時々釣れるのはチチブばかり。

1時間近くかかってようやく1匹釣れました。

この調子でと思ったのですがさらに水位が下がり

ポイントが壊滅状態になり頑張った結果がコレ

モエビサイズを追加するだけに留まりました。

エサがかなり余ったのでまた来ます。

タックル

竿 ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ