南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行って来ました。

前回とは違うポイントへ行きました。 といっても大場所なのですぐにわかる所です。

前回に釣行ではサイズがイマイチだったので下流のポイントに 来たのですが・・・

シーズンインしているのに人が少なめです。 殆ど貸切状態です。

水がかなり引いている状態なので足場の悪い場所での 釣りを強いられましたが、ポイントを見つけてしまえば 簡単に釣れました。

ただ釣れてくるのがモエビサイズばかりで下流に来たのが 裏目に出てしまいました。

数は多くいる様で、朝の1時間ちょっとの釣りでしたが30匹位 は釣れました。

このままの小型ばかりの状態が続くのか?心配ですが また時間を見つけて来ようと思います。

タックル

ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ