南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

あいにくの雨予報だったのですが、一時雨が止んだので

その隙をみて釣りに行きました。

かなり遠くの方に人が見えますが、案の定殆ど貸し切り

状態です。水面を見るとかなり濁っています。

岩やブロックが良く見えません。

見えるギリギリの所に仕掛けを落としていきますが、

チチブ祭りです。これだけは常に活性が高い。

チチブを10匹位釣った所でようやく釣れました。

この写真では見えませんが卵をしょっています。

来年の増やしてもらわないといけないので写真だけ撮りすぐにリリース。

どうもこの日は釣り場が貸し切りだからって釣れる状態では

無く単にエビの活性が低い様です。

でもたまに釣れるエビは皆卵を抱えていました。

たまに釣れる状況では集中力が続く訳もなく1時間弱で切り上げる

事にしました。シーズン終了も近そうです。

 

タックル

竿 ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ