南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

今シーズン初のハゼ釣りをしました。

シーズン初めなので人は少ないと思いましたが結構います。

みんな好きなんですね~。

去年の秋に買ったエサが残っていたので使います。

見た目はきれいですが実際に針につけると身崩れを起こします。

半年前のエサだから当たり前か・・

そんなエサでも投入すればハゼはちゃんと釣れてくれます。

サイズはこんなんもばかりですが、かなりのハイペースで

釣れてくれます。

自分は食べる意思はないので釣っちゃポイの繰り返しですが

皆は殆どキープしてます。

 

自分は余ったエサを消化する為に衝動的にきたのですが、

これだけ釣れるならまたすぐに来てもよさそうです。

1時間半程で40匹位はつりましたが、常連さんはもっと

ハイペースで釣っていました。

 

シーズン突入したばかりなのでまたすぐに来ると思います。

 

タックル

竿 ダイワ ひなた中継

仕掛け ミャク釣り

エサ ベビーホタテ

桜エビ