南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行きました。

おそらく今シーズン最後のエビ釣りです。

いつもの事ながらロクに潮見表を見ないので現場に着いたら

水が多すぎました。しかも濁っていてあまり手前ブロック意外

水の中はよく見えません。

それでも前回のエサが残っているし現場にいる以上、

釣りを開始しました。

いつもならチチブの猛攻があるはずですが反応はいまいち。

でも釣れない事はないのですが・・・

 

それでも見難いながらもブロックの隙間にエサを入れると

ポツポツ釣れてきます。

型は流石によろしい様で、卵を持っている個体も結構釣れました。

所用があったので1時間程と早めに切り上げましたが

久しぶりに2桁釣れました。

ここ最近の釣果と比べたらずいぶんとマシです。

エビ自体はまだ釣れると思いますが、

梅雨も明けてしまい釣り物が増えてきたので

自分的には今シーズンはお開きかな?と思います。

今年はエビに感しては決して良い年ではなかったと思います。

タックル

竿 ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ