南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 シリヤケイカ

 東扇島西公園に行きました。

f:id:nambuturi:20200622192245j:plain

 雨予報が出ていたので人も少なめです。

 

 あまり釣果が乏しくないのか?

 エギを投げている人は自分以外で1人だけです。

 

 西公園全体に言える事だが手前20~30m位は

 根が多いのでそれ以上飛ばせるエギが不可欠

 になる。

 

 手前の根の上を探る手もあるがロストも

 考えないといけないのでその場合エギの

 予備が多数必要だ。

 

 そうゆう場所も大胆に攻める事が出来る

 様にコスト面から考えてデフレエギも

 大量に保有している。

 

 シリヤケに関しては障害物が殆ど無い

 ポイントでも結構釣っているので

 やってみないと判らない。

 

 でも今回は手前の根周りで釣れました。

f:id:nambuturi:20200622192252j:plain

  手前までシャクって来た時にエギが根に触れる

 様になって来たのでそろそろ回収しようと

 思った時にガクッって乗っかってきました。

 

 デフレエギだから大胆に攻める事ができた

 のであってメーカー品なら躊躇して手前で

 回収していました。

 

 まだ釣れそうなのでまた来てみようと思います。

 

  タックル 

 ロッド ダイワ 

 インフィートオクトパス 85MH

 リール ダイワ ブラディア2500R

  ライン PE0.6

 エギ ダイソー