南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 タコ

 東扇島に行きました。

f:id:nambuturi:20200728193241j:plain

 どんだけ雨が降っているんだよって感じです。

 前回イカをバラしたのでもう1回来ました。

 

 今年に関しては雨の日の釣行を避けると長期の

 自粛期間になってしまうので多少無理してでも

 来ています。

 雨の中でも結構釣り人はいます。

 

 水の濁りは全くというほど取れていません。

 しかも潮の流れが鈍いです。

 周りの人達もかなり苦戦されている様です。

 水面周りも魚の生命観は感じられません。

 

 1~2時間位やって適当に帰ろうとしましたが、

 根がかり後のバリッとした感触でミニタコが

 くっ付いていました。

 

f:id:nambuturi:20200728193246j:plain

 確かに釣れはしましたがこの後シャクっていても

 潮が動かないし釣れる気もしなかったので

 さっさと撤収してしまいました。

 

 タックル 

 ロッド ダイワ 

 インフィートオクトパス 85MH

 リール ダイワ ブラディア2500R

  ライン PE0.6

 エギ デフレエギ