南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 シリヤケイカ

東扇島西公園に行きました。

東扇島では今年初めてのイカ釣りです。 事前情報ではウキ釣りを中心にポツポツ釣れている感じで エギにはイマイチとのことでした。

黒海づり施設の様に釣れているわけではないので 比較的空いていました。

現地に着くとウキ釣りの人はいてもエギの人は少なかったです。 むしろシーバス狙いの人のが多かった。

エギの人が少ないので釣れるのか?不安でしたがやってみると 結果が出るもので、偶然だと思いますが1パイ釣れました。

まったく居ないって状況では無いらしいです。 また時間を見つけて来ようと思います。

タックル

ロッド ダイワ プレッサドライ330

リール ダイワ レガリス2506

ライン PE 0.8号

エギ ヤマリア エギ王Q LIVE