南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 シリヤケイカ

東扇島西公園に行ってきました。

最近ここに来ると真正面から風が吹かれる事が多いです。 とにかく釣りがやりずらいです。

写真では空いている様に見えますが、強風で釣りにならず 結構引き返している人も多いです。

今日はエギなので向かい風でも我慢してキャストできますが 他の釣りなら引き返していると思います。

風のオマケに潮も速くて殆ど釣りになりません。 1時間位で諦めて帰ろうとしましたが・・・

偶然だと思いますが釣れました。

ゴミを引っ掛けた様な重い感触がありましたが PEラインも強風にあおられて殆ど抵抗無く上がってきました。

足元近くまで来てはじめてイカだときずき慌てて網を出しました。

もう少しがんばろうと思い一生懸命キャストしましたが風がさらに強くなり 30分程でやめてしまいました。

時間を見つけてまた来て見ようと思います。

タックル

ロッド ダイワ プレッサドライ330

リール ダイワ レガリス2506

ライン PE 0.8

リーダー 8 ポンド

エギ ヤマリア エギ王