南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多々良沼 バス

親戚を尋ね群馬に行った際に多々良沼でちょっと 釣りをしてみました。

ネットでざっくり調べましたが桟橋を利用するには

釣券が必要との事なので受付で購入しました。

桟橋で何人かとすれ違い会話しましたが釣れていないとの事で あまり期待しないで釣りを開始しました。

もともと水は綺麗ではないのですがこの日の強風と重なり さらに濁っていました。

アシ際にワームをぶち込むのですが生命感がありません 桟橋の先端まで歩きましたが釣れる気がしません。

飽きてきたのでオープンエリアでバイブレーションを 適当にぶん投げていました。

諦め半分に桟橋と平行にルアーを巻いていた時に 手元にガツンときました。

重たかったので抜きあげは無理と思いヘラ師の

ヘラ台を利用させてもらってハンドランディングしました。

47cmありました。ボガグリップで4.5ポンドを

指していました。

初めての場所にしては上出来です。

後で聞いた話ですがここでは大型の部類に入るとの事でした。

自分の住まいからはしょっちゅう来れる場所ではないのですが 時間があればまた来て見ようと思います。

タックル

 

ロッド ダイワUSA Ardito-TR 703MFS

 

リール ダイワ カルディア3012H

 

ライン PE 1号

 

リーダー ナイロン 12 ポンド

ルアー メガバス バイブレーションX(旧タイプ?)