南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 スモールマウス

多摩川に行ってきました。

たまには下流域でシーバスでもと思い行ってきたのですが・・・

メジャーなポイントだけあって先行者が数人います。

当然の様に流れ込みの前には人がいます。

もともとそういったポイントは入れないだろうと思って

いたので少し離れた位置で釣りを始めます。

意外と透明度がたかく遠くからでもルアーが確認できます。

ぜんぜん釣れる気がしなかったのですが、流れ込みで

釣りをしている人が何かをかけている様です。

まったく魚がいないという事では無い様です。

なのでもうちょっと頑張りました。

だらだらキャストしていたのですがルアーを回収する寸前に

一瞬黒い物体が見えた様な気がしました。

それと同時位に手元にガツン!ときました。

シーバスではなくスモールマウスでした。

あれって?感じですが釣れないよりはましです。

タックル

ロッド ダイワ Generation Black 703MLFS

リール ダイワ カルディア2004H

ライン PE 0.8号

リーダー フロロ 8 ポンド

ルアー  タックルハウス バフェット