南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

台風や雨が多い中、少ない晴れ間をみてハゼ釣り に行きました。

といってもちょっと前の画像ですが・・・ アップするのを忘れてました。

2シーズン目となると多少コツはつかんでいます。 雨の影響で多少濁っていたので今回は地味なカラーに ヒットが集中しました。

といっても爆釣というわけではなく2時間程で5匹でした。 毎回の様に2ケタ位は釣っている人もいるのでしょうが 自分にはこれ位が限界の様です。

シーズンも終盤なのでまた行くのかは微妙ですが、 機会があればまたやりたいと思います。

タックル

 

ロッド ディースマーツ 763UL-S

 

リール カルディア2004H

 

ライン PE 0.4号

 

リーダー フロロ 6 ポンド

 

ルアー ダイワ シルバーウルフ KPクランク

 

ダイワ  ハゼクランク

 

ヤマリア POCKETS ディープクランク ハゼSP