南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川へ行ってきました。

ハゼのルアーを始めたけどいまいち釣果には

恵まれません。

釣りを覚える為には仕方の無い時間だと思いやっています。

今日は風によるニゴリがあり手前の水中はあまり

よく見えません。

風裏には釣り人は多いですが風当たりのこちらには

人がまばらです。

割り込んでまでルアーを投げたくなかったので

ここではじめます。

人がいないから良かったのか?今日はいつもと違いました。

3投くらいで1匹目が釣れました。

ハゼクランク

シルバーウルフKPクランク

POCKETSディープクランク

カミオン

ディープクラピー

その後ポツポツですがいろんなタイプのクランクベイトで

釣る事ができました。

この日は結果的に9匹、ツ抜けできない所がミソです。

毎回この位は釣れれば楽しいのですが釣果にムラがあります。

鉄板なパターンが確立できればこの釣りはもっと人気がでる

と思いますが、マイナーな釣りには違いありません。

もっと自分なりのデータを集めたいと思います。

タックル

ロッド ディースマーツ 763UL-S

リール カルディア2004H

ライン PE 0.4号

リーダー フロロ 6 ポンド

ルアー ダイワ シルバーウルフ KPクランク

スミス カミオンDR

ダイワ  ハゼクランク

ヤマリア POCKETS ディープクランク ハゼSP