南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に行ってきました。

前回飽きない程度に釣れたのでまた来ました。

釣れた時のイメージをしながらキャストを繰り返しますが

今日は一向に反応がありません。

アタリや追いも見られないと不安になるもので

魚信を確かめる為にサンドワーム を投入。

するとあっさり2匹釣れました。

魚はいるが、ワームなら良いがプラグには興味がない

といった方が正しい様です。

ワームでじっくり狙うか迷いましたが、せっかく覚えたて

のクランキングなので押し通す事にしました。

その甲斐があってなんとか2匹釣る事ができました。

やはり多摩川はクランクでバカスカ釣れるという状況は

少なそうです。

プラグだけだと集中力が切れるのでワームと併用して

釣りに来たほうが良いと思います。

まだ判らない事も多い釣りなので釣行を重ね様と思います。

タックル

ロッド ダイワ Generation Black 603LFS

リール ダイワ カルディア2004H

ライン PE 0.4号

リーダー フロロ 6 ポンド

ルアー スミス カミオンDR

バークレイ スリムサンドワーム