南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川へ行ってきました。

前回の釣行でハゼはクランクベイトで釣れるのが

わかりました。

・・・というわけで再挑戦です。

日差しが少なくちょっと肌寒く水位は結構低いです。

でも夏休み期間中とあってそれなりに人がいます。

前回釣れたのが1匹なので釣れた状況の事は

よくわかっていません。

今日も漠然とクランクを引き倒します。

キャストしているしている自分をよそに周辺は

いっぱい釣れています。

変わった事しているな程度にしか見られていません。

でも変わった事をしていた自分にも今日はあっさり釣れました。

スミス カミオンDR

この後も同ルアーで1匹追加しました。これは障害物の少ない

フラットなポイントで釣れました。

釣れた事により集中力が続く様になり同様なポイント

を探しながら歩くと3匹追加する事ができました。

ダイワ シルバーウルフKPクランク

エサ釣りに様に大量には釣れませんが

たまにアタリがあると結構緊張感があります。

面白かったのでまたいってみようと思います。

タックル

ロッド ディースマーツ 763UL-S

リール カルディア2004H

ライン PE 0.4号

リーダー フロロ 6 ポンド

ルアー シルバーウルフ KPクランク

カミオンDR