南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に行ってきました。

ちょっと雲が厚いですが問題ありません。

今年はミャク釣りを放棄してまで

ハゼクランクをマスターしようとやっていますが

残念ながら釣果の方が追いついていません。

今日も投げて底を感じながら巻くの繰り返しです。

ワームを投入しようか迷いましたが、出してセット

するのが面倒なのでそのまま投げていました。

そんな甲斐もあって投げ続けたら2匹釣れました。

シルバーウルフ KPクランク

鉄板のパターンでも見つけられれば良いのですが、

なかなかそうゆう風にはいきません。

どうゆう形であれ今後も厳しい釣りが続きます。

タックル

ロッド ディースマーツ 763UL-S

リール カルディア2004H

ライン PE 0.4号

リーダー フロロ 6 ポンド

ルアー ダイワ シルバーウルフ KPクランク

ダイワ  ハゼクランク