南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

ひょうたん池

数年ぶりにひょうたん池に行きました。

ひょうたん池とは多摩川緑地サッカー場

そばにある小さな池です。

少し遠いですが京浜急行六郷土手駅からでも

徒歩で通えます。

熱心な地元サポーターのおかけで綺麗に管理され

定期的にヘラが放流されています。

衝動的に釣りに来たので状況もわかりません。

空いている場所に適当に座って釣りを開始します。

一年以上前に作った仕掛けなので強度が心配でしたが、

改めて作るのも面倒なのでそのままやりました。

でもそんな適当な釣り人にも今日の魚は遊んでくれました。

活性がいいのか?小型が主体ですが飽きない程度に釣れます。

久しぶりの釣行にもかかわらず15枚程釣れました。

でも常連さんは20~30枚は楽に釣っています。

衝動的に来たわりには結構釣れて面白かったので

時間を見つけてまた来てみたいと思います。

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 底

道糸 0.8 ハリス 0.4

エサ 両ダンゴ