南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

ひょうたん池

ひょうたん池に行ってきました。

前回の釣行が面白かったのでまた来て見ました。

最近雨も多かったので水位は高めです。

道具を出そうとカバンをガサゴソしていると後ろで

ニャーニャー鳴いてます。

ヘラのエサは持っていますがネコのエサはありません。

無視して釣りを開始します。

でも前回の様にアタリが頻繁には出ません。

カラツンも多いです。

周りも同様らしく竿が曲がっているのは釣りのうまい

一部の人の様です。

カラツンが多かったのですが自分にもようやく釣れました。

なんか赤いです。

周りの人達も釣れるのは赤いヘラのようです。

常連の話を聞いていると薬をまかないといけないかな~

といった会話もチラホラ聞こえてきます。

前回と違いたった4枚しか釣れませんでしたが

全部こんな感じの赤いヘラでした。

次回来る頃にはこの状況が解決されているのか

注目です。

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 底

道糸 0.8 ハリス 0.4

エサ 両ダンゴ