南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 スモールマウス

多摩川に行ってきました。

曇りだったのでナマズでも狙おうかと思い多摩川

出向いたのですが・・・

釣り場は相変わらず閑散としています。

増水しているか?と思い期待しましたが水量は

特に変化が無かったです。

意外と透明度が高く足元は殆ど丸見えでした。

仕方が無いので沖の深みを中心を狙います。

1時間程まったく反応無く釣れる気がしなかったのですが、

アタリは突然やってきました!

流心の際をかすめた時、手元にガツンときました。

頭を振る感覚が伝わってこないのでナマズでは無い事

はわかったのですが、その代わり平べったい魚が

上がってきました。

スモールマウスバスでした。37cmありました。

魚の引き自体は楽しいのですが釣れても複雑な気分です。

結局この日はナマズに出会うことは叶わなかったので

またチャレンジしてみたいと思います。

タックル

ロッド ダイワUSA Ardito-TR 703MFS

リール ダイワ カルディア3012H

ライン PE 1号

リーダー ナイロン 12 ポンド

ルアー ダイワ チヌーク