南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

ひょうたん池

ひょうたん池に行ってきました。

たまにはと思いきましたが1年近くはきていなかったと思います。 暑いので朝一だけやって帰るつもりです。

ロクに支度もしていないので1年以上前に作った仕掛けで頑張ります。

この日はジャミ(子ボラ)が多くエサが棚まで落ちてくれません。 しまいには浮きに直接アタックしてくるやつもいて大変でした。

そんな状況の中でも常連さんは次々とヘラを掛けています。 たまにしか来ない自分には到底釣る事が出来ず

短時間の釣行とはいえ3枚釣るのがやっとでした。 魚も釣れなかったが腰も痛めてしまい散々な結果でした。

<タックル>

 

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

道糸 0.8 ハリス 0.4

 

エサ 両ダンゴ