南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

ひょうたん池 ヘラ

久しぶりにひょうたん池でヘラブナ釣りをやりました。

また釣行するまでの間が一年位あったようです。

今回も池の端の方でコソコソ釣りを始めました。

自分にはエサの使いこなしが全然できないので

浅ダナ両だんごで釣りを始めました。

ジャミの活性が高くウキが殆ど馴染みません。

たまに引っかかって来るのはウグイやボラばかり・・・

気温も水温も高いだけあって周りも頻繁に竿が曲がって

いる様には感じませんでした。

 

暑いなか2時間程がんばりましたが1度だけスパッとウキが

入ってくれたのがコレです。

わずかに1枚また今回もコテンパにやられてしまいました。

でもまた懲りずに来てみようと思います。

 

<竿>  ダイワ 陽舟  

道糸 0.8 ハリス 0.4

エサ 両ダンゴ