南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

今シーズン初のハゼルアー行きました。

ちょっと早いかなと思いましたが時間つぶしです。 釣り方そのものは判っているつもりですが、今日は思う様 にはいきませんでした。

ルアーその物にはかなり興味をひいて追っかけてきますが、 ハゼがかなり小さいのでバイトするまでにはいきません。

で・・・一時間程投げ倒して釣れたのがコレ

非常に小さいです。 時期が少し早かった様です。 エサ釣りの人を見ているとマメサイズながらも結構釣っていたので そちらの方が楽しそうでした。

もう一回り大きくなるまで少し時間を空けようと思います。

 

タックル

 

ロッド ディースマーツ 763UL-S

 

リール ディースマーツ2003PE

 

ライン PE 0.4号

 

リーダー フロロ 6 ポンド

 

ルアー ダイワ シルバーウルフ KPクランク