南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行ってきました。

今シーズン初の釣行です。 特に潮周りを見て来たわけでもないので釣り場に着いたら 水はほぼ満水でした。

まだシーズン初期なので釣り人はまばらです。 周りの人に聞いてみると小さいながらもそれなりに釣れる そうです。

適当に釣り座を探して釣りを開始します。 水も多いという事はありますが、少し大きい障害物を 探すと必ずといっていい位エビが居ついてました。

ポツポツ釣れるのですが小さめのエビが多かったです。

この写真のサイズのエビがMAXでした。

20匹位は釣れましたが食べるのが目的ではないので 皆帰ってもらいました。

また今度来てみようと思います。

タックル

 

ダイワ ひなた

 

仕掛け シモリ仕掛け

 

エサ アカムシ