南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

今シーズン初のテナガエビ釣りをしました。

GW頃からちらほら釣り人は見かけていましたがすぐには 行く気になれず大分時間がかかりました。

ここはメジャーなポイントなのですがたまたまこの近くで用事 ができたので様子見もかねての釣行です。

この時期になるとさすがに人も多く殆ど動けす釣りのできる ポイントは限られていました。

といってもエビ釣りなのでコツさえつかめれば簡単に釣れます。

連日ポイントが叩かれているせいか?この位のサイズが 殆どでした。1度釣れた場所ならばポイント少し休ませてあげ ればまた同じようなサイズは釣れます。

自分は食べるのが目的ではないので釣っては逃がすの 繰り返しなので場所も動けず同じようなサイズばかリ 釣れるとすぐに飽きてしまいます。

1時間程してかなり飽きてきたので深いポイントに仕掛けを 落としたら少しだけサイズが上がりました。

でもこれ以上はモチベーションは続きませんでした。 多分10数匹は釣ったと思いますが数えていません。

釣り人もさらに増えてきたので今回さっさと撤収しました。 気が向いたらまた来ようと思います。

タックル

竿 ダイワ ひなた 仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ