南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に今シーズン初のハゼ釣り行きました。

強風が予想されていたので海に行かず河川を選んだのですが・・

ここも爆風でした。

護岸工事があるのは知っていましたが、

大分進んでいる様ですね。

強風も相まって釣り場は貸し切り状態です。

竿を持つ手も疲れる位に厳しい状況でした。

風に煽られ仕掛けもあらぬ方向に行ってしまいますが、

せっかく来たので頑張ります。

・・・でもすぐに心が折れました。サクッと5匹だけ釣って

撤収を決断しました。

また来ます。

 

タックル 竿 ダイワ ひなた中継 仕掛け ミャク釣り エサ ベビーホタテ 桜エビ