南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に行きました。

この時期になって立ちこんで釣る人を見かける様になった

ので出撃しました。ここは海から10km以上離れた場所

なのですが、最下流部へ行くより全然近いのでここで

釣れるならそうしたいのですが、足場も悪く潮位も見ないと

いけないので無計画釣行が多い自分には中々足を運ぶ事が

少ないです。

今回は潮位表を見ていたのですが、連日の雨と台風のおかげ

で常に増水ぎみになっています。

それでも来てしまったので釣りを開始します。

最初の1匹は5分と掛からずにつれました。

このまま行けると思っていたのですが、思ったよりも

アタリがありません。あちこち攻めたいのですが、水位が高い

為にヒップウェーダーを履いていても殆ど移動ができません。

大きな移動ができないので竿の長さの範囲で扇状に仕掛けを

降り続けました。飽きない程度には釣れてくれました。

1時間程やって14匹釣りましたが、ヒップウェダーを

履いていたので蒸し暑さに耐えかねて今回は

さっさと撤収しました。

ロッド ダイワ 清流X 仕掛け ミャク釣り エサ   ベビーホタテ