南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に行きました。

いつもの事ながら最下流部での釣りです。

もう少し上流でもいいのですが、まだこの時期は

エビ釣りの人とポイントがバッティングするので初期の頃

はこちらでの釣行が多いです。

写真では判りずらいですがこの時も南風が強く吹いていたので

殆どの釣り人は流入河川側で釣りをしていました。

この時期なのでエサさえ落とせばパカスカ釣れます。

それでもある程度ハゼが固まっているポイントがある様で

多少根がかりする様の所の方が反応良かったです。

数は2時間程で50匹位釣りましたが、相変わらずサイズには

恵まれない様でこんな感じのサイズばかりでした。

もともと食べるのが目的では無いのでひたすら釣っていると

この釣り方がマンネリしてきました。

次回は釣り方を変えるかポイントを変えるのかちょっと

考えてみます。

タックル 竿 ダイワ ひなた中継 仕掛け ミャク釣り エサ ベビーホタテ 桜エビ