南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

平和の森公園 タナゴ

平和の森公園に行きました。

今回は暑い日差しを避ける為に早朝に行きました。

同じ様な理由なのか?早朝にも関わらず自分が到着した頃

にはすでに5~6人釣りをしていました。

涼しそうな日陰は場所を取られていたので適当に場所を構えます。

早朝だからなのか23.6°と外気温よりも水温の方が冷たい様です。

一応今回も何か所か図りましたが大体同じ様な数値でした。

常連の方はポツポツ釣れているので自分もせっせと支度します。

相変わらず透明度は低いですが、魚の活性の方は高く

クチボソや金魚はよく釣れてきます。その中でタナゴが混じって

くる感じです。

そんな釣りをしながらも今回は約2時間程で8匹釣れました。

常連さんはもっといっぱい釣れていましたが、自分は最高記録です。

少しづつですが自分にもタナゴが釣れる様になってきました。

まだ練習が足りないようなので頑張ります。

タックル ロッド ダイワ ひなた エサ グルテン