南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

ウォークスツール コンフォート

タナゴ釣りを始めた際、ホームセンターなどで売っている

折り畳みのパイプイスを使っていました。

元々自分は腰痛持ちなので1時間も釣りしていると腰とお尻が

痛く釣りに集中できませんでした。2時間も釣りをしていると

腰が固まってしまい歩くのも困難でかなり痛い思いをしました。

良い折り畳みイスが無いかと探してみたのがコレ。

ウォークスツール コンフォートといいます。

スカンジナビアンタッチ社というスウェーデン製のイスです。

この様な袋に入っておりカバンには入りませんがディパック

なら入ります。

このイスは頑丈さが売りで耐荷重200kgとうたっています。

お相撲さんも大丈夫。何脚か使えば車も支えられるとの事らしいです。

高さも調節でき多少バランスが悪いがこんな状態でも座れます。

高さごとに色々ラインナップされていて自分は一番低い

45というのを購入しました。

自分にはこの高さがあっていた様で腰への負担が非常に軽くなりました。

値段は決して安くありませんが、釣りで腰を痛めて通院時間の事や

通院費用の浪費を考えれば良い買い物をしたと思っています。