南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

この所雨ばかり降っていてストレスが溜まって いたのですが、雨が止んだタイミングを見計らって 多摩川に行ってきました。

雨が止んだ直後なので駐輪場も駐車場もだれもいません。 貸し切りです。

そこまでは良かったのですが、仕掛けをセットしたとたん 雨が降ってきました。

今回は前回より長い竿を用意しました。 写真では判りにくいですが川はガッツリ濁ってます。

開始30分程で2回くらいしかアタリがありません。 さらに雨も降っているので肌寒く早くも戦意喪失してます。

来た以上0匹で帰りたくないので頑張りました1時間位・・

何とか1匹釣れました。 これで帰る決心がつき、風邪も引きたくないので早々と撤収しました。 雨続きの時は焦って釣りに来ても釣れない事がハッキリわかりました。

ロッド

ダイワ 清流X

仕掛け ミャク釣り

エサ   ベビーホタテ