南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に行ってきました。

なんか最近ハゼ釣りばかりしている様な気がします。 短時間で結果が出るからだと思います。

アユ釣りやテンカラに行きたくても水位が高すぎて足が遠のいて しまいました。

そして今回はこのエサを試したいと思っていました。 その為に来たようなもんです。

桜エビです。これも近所のスーパーで購入。結構評判が いいみたいなので使ってみました。

結論からいうとかなり反応が良いです。今回は写真に写っている 塩イソメよりも釣れました。 但し身が柔らかすぎるのでエサ持ちがかなり悪いです。 ベビーホタテの方がコスパはよろしい様です。

前回もそうですがハゼはやや深い所にいるようで水面を 見てもハゼは目視できませんでした。

活性が高いわけでもなかったので1時間半程がんばっても 10匹位しか釣れませんでした。 爆釣は厳しいけどそこそこ釣れるのでまた来てみようと思います。

ロッド

ダイワ 清流X

仕掛け ミャク釣り

エサ   ベビーホタテ

ダイワ  リアルベイト

桜エビ