南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

市原市海づり施設 シリヤケイカ

市原市海づり施設  に行ってきました。

天気もよいので非常に混んでいます。

横浜方面と比べ釣果は芳しくないがイカを狙いに行きました。

画像は穏やかな海ですが開園直後は北東からの風が吹いており

寒かったです。

混雑は覚悟していたので短時間勝負です。

やることはいつもと同じ投げてしゃくるだけです。

しゃくっていると時々何か?にぶつかる感触があります。

エギがヌルヌルして上がってきます。

よく見ると妙な色がついています。

水面を凝視すると結構クラゲがいます。どうやらコレのようです。

子供たちは喜んで騒いでいますが釣りをするにはクラゲは必要ありません。

敗戦ムードが漂う中しゃくり続けるとグニャッとした感触!

またかと思いましたが今度は生命感がありました。

今日もイカを捕獲できました。

もう一杯っといきたいですがマグレの釣果なので2度目はありませんでした。

タックル

ロッド ダイワ プレッサドライ330

リール ダイワ ブラディア2500

ライン PE 1号

エギ ヤマリア エギ王Q LIVE