南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

東扇島西公園 シリヤケイカ

東扇島西公園へいってきました。

相変わらず人は多いです。

今日も懲りずにイカ狙いです。

いつもの様に投げるしゃくるの単純作業の繰り返しです。

すぐに飽きてしまうのでエギの色サイズを頻繁に交換します。

個人的には色にはこだわりはなくその場の気分でいつもテキトーです。

確かにその日の当たりエギやカラーはあるとは思いますが・・・

この日は人が多く移動もままならないので回遊待ちです。

どのくらい投げたか忘れましたが適当にしゃくってた竿にズドンときました。

今回もなんとかイカを捕獲できました。

回遊が来たかと思いましたがお約束の様に後が続きませんでした。

最近はイカの釣行が多くて飽きたので今度は違う釣りへ行こうと思います。

 

タックル

ロッド ダイワ プレッサドライ330

リール ダイワ ブラディア2500

ライン PE 1号

エギ ヤマリア エギ王Q LIVE