南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

平和の森公園 タナゴ

久しぶりに平和の森公園に来ました。

すっかり秋めいてずいぶん過ごしやすい気候になりました。

自分が来た時には先行者は1人でしたが。時間が経過するにつれ

地元の人らしき人が増えてきました。

早速水温を計ってみます。

水面上では15°を差していました。意外と冷たい様です。

考えてみたら前日の夜に本降りの雨が降っていました。

元々濁り気味の釣り場なので雨のせいでどれ位濁ったのか

よくわかりません。相変わらずウキは見ずらいです。

いつもの事ですがクチボソの活性は高かったです。

いちいち写真に撮っていませんが、30分もしない内に

10匹位は釣れました。

クチボソばかりなのでポイント移動を考えていた所に

ようやく1匹目釣れました。

このまま続くかと思いましたが単発で、クチボソ10匹位

に大して1匹釣れるといった感じでした。

何とか3匹釣れましたが、クチボソを釣り疲れました。

でもこれに懲りずにまた来てみようと思います。

タックル ロッド ダイワ ひなた エサ グルテン