南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

千葉港 ヒイカ

千葉港に行ってきました。

とりあえずヒイカを狙ってみます。

現地に着くとヒイカ狙いの人が数人います。

あまり釣れていないのか?人が少ないです。

でも常夜灯周りでは1~2ハイ位はつれている様だ。

釣れている人に声をかけると今日は渋いとの事。

釣りに来た限りにはとにかくやってみる。

北風がやや強くライトなエギをキャストすると

ラインが風に引っ張れてすぐに水面近くに浮いてきてしまう

シンカーをつけて沈めると根がかりするしそして寒い

1時間もしたら集中力が切れました。

寒さにめげながら投げているとぐいーっとゴミでも引っかかった

様な感触。でも巻いているとわずかながら生命観が伝わりました。

マグレながら貴重な一パイです。

でもまぐれなのでこれ以上つれる事はありませんでした。

いつの間にかエギンガーもいなくなっていて寂しい釣り場

になっていました。

タックル

 

ロッド ディースマーツ 763UL-S

リール カルディア2004H

ライン PE 0.4号

リーダー フロロ 6 ポンド

エギ  エメラルダスライ ト1.8号