南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川へら鮒センター 

久しぶりに多摩川ヘラ鮒センター へ行ってきました。

気候が良いせいか?前回より人がいます。

 

今回は姉が参戦です。

へラウキを使った釣りをやったこと無いので

釣り方を簡単に説明して浅ダナ ウドンセットで

やらすことにしました。

自分は懲りずに浅ダナ両ダンゴでのつりです。

最初の一時間位は肌寒い位でしたのでアタリの感覚が長かったが

日が照りつけるにつれて多くのアタリが出る様になってきた。

ここで問題発生!カラツンばかりでヘラが釣れません。

周りはボコボコ釣っています。

明らかに経験&ウデ不足姉もブーブー文句言っている。

何とか言いながらも自分はポツポツ釣れるのだが不満は多い。

だがそんな姉

にもようやく釣れました。

苦労して釣りあげたので喜んでいました。

コツをつかんだ様でこの後もヘラを追加してました。

今回は午前のみの釣行だったのであっという間にタイムアップ

次回は一日やりたいと言っていたので楽しんでいたとは

思います。

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 1m

道糸 0.8 ハリス 0.4

<エサ> 両ダンゴ と ウドン セット