南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

府中へら鮒センター

府中へら鮒センター へ行ってきました。

写真は空いている時に写したのですが実際は結構混雑しました。

 

厳寒期なのに皆熱心です。

周りの話声を聞いているとここ2、3日は釣果もパッとしない様です。

とりあえず日当たりのよさそうな所に座ろうかと思いましたが

常連さんが陣取っていました。

 

しょうがないので入場口付近で釣り座を構え釣り開始。

底狙いの人も多い様でしたが、タナ取りが面倒なので

浅ダナウドンセットをやりました。

釣り掘りなのでまったくアタリが無いという

状況にはなりませんが、

ウキの動きも小さくかなり厳しいです。

寒い中アタリも少なく腰痛にも悩まされながらも

ポツポツ釣れました。

厳寒期で釣れないのはしょうがないが、

とにかく寒いし指もかじかんで集中力が途切れるので

防寒対策をどうにかしないとな~と思いました。

 

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 1m

道糸 0.8 ハリス 0.4

<エサ> ウドン セット