南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

寺家ふるさと村 熊の池

本日は 寺家ふるさと村 熊の池 へ行ってきました。

アクセスマップ をみる限り複雑そうな道順でしたので

一応印刷をして持って行ったがすんなり行けました。

ちなみに池はこんな感じ

 

 

6時半の開門だったので10分前に到着したのだが

すでに10人以上並んでいた。

 

開門と同時に奥の方へ行く人が多かったが自分は

空いていた入口付近で竿を出すことにした。

 

後でわかった事だが浅いから敬遠されていた様だ。

 

またもやメートルの両ダンゴ釣り。

メートルでタナを調整しても底近くで釣りをしている事になる。

 

魚影の濃さがハンパないのでエサがタナまで持ちません。

それでも朝の内は強いアタリがでたので比較的釣ることが

できたが日が高くなるにつれカラツンが多くなってきた。

 

 

カラツンに悩んでいると周りは確実に釣果を伸ばしている。

見てみると底釣りやセット釣りで釣れている。

 

自分もそちらへ走ろうとしたが結局一日両ダンゴを

やり通してしまいエサだけ大量消費しただけだった。

 

意地を通さないでもっと臨機応変に対応しないと

釣果が伸びないと感じた釣行だった。

<タックル>

<竿>  ダイワ 陽舟 9尺 

タナ 1m

道糸 0.8 ハリス 0.4

<エサ> 両ダンゴ