南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

1コインつり堀

都内で用事があったので寄り道して

練馬の1コイン釣り堀に行ってみた。

駅から近いとの事でしたが住宅地の中にあったので ちょっと道をそれてしまいました。

1コインつり堀なかなか面白いネーミングです。 休日の昼間でしたが常連さんだけで結構空いていました。

1コイン=¥500 を先払いで払うと貸し竿とこんな物渡されます。

入場券・・首掛け式になっています。 エサはウドンに何かまぶしている様です。

インプレでは結構シブいとの事が書かれていましたが、 やはりイレパクって感じでは無いです。

でも釣り堀なのでちょっと待てばアタリがでます。

最初に釣れたのは鯉。いきなりタモ出動です。 狭い範囲で暴れられるとちょっとめんどくさいです。

この後も2回掛けましたがハリを切られてしまいました。 ハリを切られるとペナルティー ¥50 取られます・・・

常連さんを見ると金魚ばかり釣れている様です。 よく見ると貸し竿の浮きをヘラウキに交換して繊細な アタリを取っている様です。

ウキだけは持ち込みOK?なのかなって感じです。 それでも貸し道具でも十分釣れてくれます。

金魚だけでなくフナも入れている様です。

1時間ほどやって12匹程・・・5分に1匹ペースです。

常連さんも20匹前後でしたのでまあまあって感じです。 魚を持ち帰るか聞かれたがいらなかったので スタンプカードを渡されました。