南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川に来ました。

 

f:id:nambuturi:20210726190642j:plain

(iNSPiC REC FV-100 にて撮影)

 

前回とは違うポイントです。

見ての通り泥で足場は悪いので長靴必須です。

ちなみにこんな感じ。

f:id:nambuturi:20210726190654j:plain

(iNSPiC REC FV-100 にて撮影)

 

リリース前提なのでアユ釣りで使っていた

友バッグを使っています。

汽水域で使っているので使用後はちゃんと

洗わないといけませんがビクよりも魚の

生存確率が高い様な気がします。

 

f:id:nambuturi:20210726190731j:plain

(iNSPiC REC FV-100 にて撮影)

 

周りにはシーバスマンが沢山いますが

ハゼ釣っているのは何故か自分ひとりです。

水深は1mも無いのですが適度にアタリが

出るので飽きない程度に釣れます。

 

f:id:nambuturi:20210726190708j:plain

この日の最大クラス。

前回程ではありませんがそこそこ数は出た

と思います。

f:id:nambuturi:20210726190721j:plain

前回みたいに桶に入れて撮影したかった

のですが足場が悪すぎて断念しました。

 

今回来たポイントは干潮時はこんな感じだが

満潮時はコンクリート護岸の足場の良い所

です。近くにコインパーキングもあり

アクセスが容易な所です。

満潮時になれば地元の人は結構います。

 

気が向いたらまた来てみようと思います。

 

竿 ダイワ ひなた 中継 32M

道糸 0.8号 

ハリス 0.6号

ハリ 袖3号 

オモリ ナス型1号

 カメラ キャノン iNSPiC REC FV-100

ダイワ 友バッグ