南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 ハゼ

多摩川にきました。

 

f:id:nambuturi:20210809121135j:plain

この日はすべてiNSPiC REC FV-100 にて撮影

してみました。

 

雨上がりの直後でしたがまた雨が降るかも

知れないので橋の下というイージーな選択

をしました。

 

この楽をしようとした結果が貧果そして

今日の撮影の失敗に繋がった。

 

f:id:nambuturi:20210809121140j:plain

 

先行者がいたので離れた位置に釣り座を構えたが

濁りが強く根がかりが多くアタリも拾えない。

 

それを後目に先行者はポンポン釣り上げる。

最初の30分で3匹と貧果とどうなるかと

思いました。直後に先行者が帰ったので

その場に移動。やはりポイントに問題が

あった様です。

 

f:id:nambuturi:20210809121145j:plain

その後ポンポンとはいきませんが、20匹位は追加

できました。やはりポイントをちゃんと選ばないと

ダメだと痛感しました。

 

f:id:nambuturi:20210809121155j:plain

また写真を撮ろうとしたら速攻で脱走

されてしまいました。

ホント撮影方法を考えないといけません。

 

竿 ダイワ エキスパート清流45

道糸 0.8号 

ハリス 0.6号

ハリ 袖3号 

オモリ ナス型1号

 カメラ キャノン iNSPiC REC FV-100

ダイワ 友バッグ