南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

久しぶりの更新です。

まったく釣りにいってなかったわけではないですが写真取り忘れや

貧釣果で更新を怠っていました。

先月は週末ごとに雨が多くたまに晴れ間が見えても釣り場は激濁りなどで

ろくな事が無かったと思います。 そんな状況の中でも短時間で比較的釣れたのがテナガエビです。

自宅からすぐなのちょくちょく出かけていました。

楽勝かと思っていましたがいざ初めてみると結構難しい。

狙うポイントが解っていないと釣果に雲泥の差が出てしまう。

初めは外道混じりで釣れていたのだがなれてくると

殆ど外道を釣ることが無くなっていた。

 

近場の釣りなので姉もついて来たのだがすっかり

この釣りにハマってしまった様だ。

大型は泥抜き後食卓へ・・小型のエビは自宅の

水槽で飼われています。

梅雨が明ければこの釣り場も主役がハゼに変わる。

その時になったらまた来ようと思う。