南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 クロダイ

またまた多摩川でクロダイ釣りです。

いつもよりはゴミは少ないがその代わり

テナガエビ狙いの人達が多いです。

ちょっと釣果を見ていたのですがポツポツ

釣れてますね。

それはさておきこちらは前打ちです。

 

いい感じに下り潮が効き始めています。

人の間を抜けて釣りをするのも慣れてきました。

一応水に浸かっている穴は一通り探るの

ですが穴はお留守の様でやはりブロック

際狙いに切り替える。

暫く探っていくとスッと穂先が入りました。

1枚目がでました。

時間が経つにつれテナガエビ狙いの人

もポイントをウロウロするようになり

水際ギリギリまで出てくる人も多くなって

きてアタリも遠のきはじめた。

 

自分は長竿を使っているのだが前には

行きすぎず手前のブロックの際を狙って

いるのでやりずらい。

そうしながらもそれでもできる限り探り

小さいのを何とかもう1枚絞り出しました。

 

でもこれからはテナガの他にハゼも

釣れ出し人はもっと増えるだろうから

今後もうまく釣り人共存しないといけないな

と思いながら今日の釣りを終わらせた。