南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 クロダイ

多摩クロです。

梅雨が明けたとたんあれだけいたクロダイが

何処に行ってしまったのか?

全然アタリが少なくなりました。

 

最初に玉ネギ地帯に行ったのですが、

釣りを開始して間もなく〇国人のグループが来て

ギャング釣りを始めました。

早速コイを引っかけて大騒ぎしているし

自分の近くにも来るようになった為

関わりたくないので早々とブロック帯に移動

しました。

 

ブロック帯に着くとまだまだテナガエビが

釣れている様で結構にぎわっています。

水も殆ど引ききってしまい望み薄感が漂っています。

打っても打ってもアタリ無しで集中力も切れかけた頃、

何かロッドを握る手元がカタカタするなと思って

いたらリールシートのロックがガバガバになっていた。

リールも固定する事すらできなくなったので応急処置

でビニールテープで固定した。

 

アタリも無くトラブルに見舞われロクな事ないなと

思っていたが、偏光グラス越しに平打ちが一瞬見えた

様な気がしたのでエサを落としたら糸フケが横に走った。

 

この日の唯一の釣果はコンディションは良く無いが、

今年3枚目の年無しでした。

多摩クロ通いはまだまだ続きそうです。

 

ロッド 飛竜クロダイ M-63UM・Y

リール チヌマスター