南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 クロダイ

すみません 今回も多摩クロです。

玉ネギ地帯です。水が引いているから玉ネギなので

あって水があればブロック帯でやります。

ブロック帯の方が足場がしっかりしているので

釣り自体はやりやすい。

ちなみにブロック帯の方が人が多いです。

 

先日までに解った事はド干潮になるとさすがに

5.4mでも厳しい状況がありました。

それで今回は6.3mの前打ち竿に手を出して

しまいました。

持った第一印象は重い竿だな~って感じでしたが

30分もすれば重さに慣れて来ました。

しょっぱなから良型が釣れました。

バットが強いのもあるが浮かせるのが早い。

その代わり腕が疲れている。

 

今回からメッシュタイプのメジャーシート使って

みましたが渇きが早くて使いやすいです。

後どの位の期間で巻き癖が付くのか?って所か。

 

2枚目瞬殺でした。

でも腕が確実に疲労してます。

3枚目。すでに腕に筋肉痛が起きてます。

でも悪いことばかりではありません。90cm程度長い

だけなのに際に仕掛け落とすのが容易になりました。

4枚目今日はこれで打ち止めです。

普通に考えれば4枚も釣れれば十分な釣果のはず

ですが、初日で竿を使いこなせないのもあったが

アタリを多く見逃してしまいました。

やっぱり練習が必要です。

 

ロッド DAIWA

ブラックジャックスナイパー前打ちMH63UM・Y

リール DAIWA

 BJ85

ライン(ハリス通し)

シューター・FCスナイパーBMS AZAYAKA | サンライン