南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 クロダイ

多摩川に来ました。

運河で黄色ばかり釣れるので川に来ました。

汽水域で海まで結構距離があるので貝やツボ

といった類いの物は見当たりません。

その代わりカニやフナムシは結構見かけます。

 

透け気味だけど少し濁りが入っています。

ブロックの穴に餌を入れていくが穴の透明度

が高いのか?お留守の様だ。

今度はブロックの外側を流すと穂先がスーッと

入りました。

久しぶりに黒いのが釣れました。

この流し方が合っていたようで、

時々ながら小さなアタリがあります。

何度かアタリを見逃したのだがやっとでました。

今度は小さいのが釣れました。

小さいアタリの正体はこのサイズが複数

いるようです。

でもこれ以上は釣れることは無く餌だけしっかり

取られて本日は時間切れとなった。