南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行ってきました。

今日もエビつりです。

あいにくの天気ですがたまには姉が付いて行く

との事でやってきました。

午後から釣りに来たこともあり

家族連れが多く釣座探しには結構困りました。

でも釣座が決まってしまえばエビを釣る事に

関してはさほど苦労はしませんでした。

連日の雨の影響で水位もそれなりにありましたので

足元からエビが丸見えで簡単でした。

姉は久しぶりの釣りなのでそれなりに楽しんでいます。

ただこの日は風が急に出てきたので仕掛けが

あおられてやりつらくなったので2時間程で

終了しました。

食べるのが目的ではないので釣っては逃がし

の繰り返しでしたが20~30匹は釣れたと思います。

最近は甲殻類ばかり釣っていたので

そろそろ(アユ)を釣りに行こうと思います。

タックル

ダイワ ひなた

仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ