南武の釣り

南武沿線を拠点に釣りをしています。

多摩川 テナガエビ

多摩川に行ってきました。

今年初のテナガエビ釣行です。

晴れの予報でしたが思ったよりも日が差しません。

今日は水位があるのでポイントを探すのは比較的簡単です。

時々風が吹き込んできて仕掛けをさばきにくい事も

ありますが何とかなります。

赤虫をブロックとブロックの間に入れると簡単に釣れました。

食べるのが目的ではないので釣っては逃がすの

繰り返しです。

数はそれなりに釣れるのですがまだサイズが小さく

モエビサイズも結構つれます。

ポイントの選定を間違ったのか?自分には

この写真位のサイズがMAXでした。

このサイズで良ければもっと釣ろうと思えば釣れましたが、

釣り人も増えてきたので今回は早めに撤収しました。

タックル

 ダイワ ひなた

仕掛け シモリ仕掛け

エサ アカムシ